週末か週明けに又台風が来るかも要注意

昨日の夕方のニュースを見ていたら天気予報で又この週末から週明けにかけて台風が進路によっては上陸する可能性があると知りました。前回の台風12号の時は温帯低気圧に変わって余り被害は無かったけどもしも今回の台風が上陸する事になったら停滞中の秋雨前線とも重なって強い雨が降るだろうと心配しています。

今回は日曜と祭日に重なりそうで自宅で様子を見て過ごそうと思っています。8月の終わりから9月に入って立て続けに台風が発生していくつかは日本列島に上陸して大きな被害も出ているしニュース映像でも川の氾濫で水が住宅地に浸水被害や道路があふれた水で見えなくなり危険が増えて危なかったり怖いと感じたこんな風になったら嫌だなぁと思いました。